2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.18(Tue)

歴代ファンタフレーバー限定復活 

ファンタフレーバースターシリーズ!
まずはこの味、青春の味は俺の味『グレープフルーツ』!

と、冗談はさておきファンタ50周年記念の企画のようです

 コカ・コーラシステムは12月18日、2008年に日本発売50周年を迎える「ファンタ」を記念して、歴代人気フレーバーを順次販売すると発表した。第1弾として「ファンタ グレープフルーツ」を2008年1月14日から期間限定で販売する。価格は、500ミリリットルのペットボトルが147円、1.5リットルのペットボトルが336円。

 ホワイトグレープフルーツの甘酸っぱい味わいと、爽やかな炭酸の口当たりが特徴のファンタ グレープフルーツは「歴代ファンタの中でも最も人気の高いフレーバーの1つ」(同社)だという。限定販売される商品のパッケージには、「ファンタ」50周年を記念する金色のリボンをグレープフルーツのイラストにあしらってプレミアム感を演出している。

 「ファンタ」は同社が1958年に日本市場へ導入したソフトドリンク。ネーミングはFantasy(空想)やFantastic(すばらしい)に由来し、「遊び心満載の楽しくポップな世界観と、フルーツのおいしさを味わえる爽やかな炭酸の飲みごこち」(同社)で、若者を中心に幅広い世代に支持されている。発売当初から人気の「ファンタ オレンジ」「ファンタ グレープ」を始め、現在まで50種類以上のフレーバーが登場しているという。

ソース:http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0712/18/news117.html


多分発売したら買ってみると思います
第1弾ということはこれから続いていくみたいですしどんな味が復活するのか楽しみですね

それにしてもファンタの名前の由来は初めて知った(・ω・`)
EDIT  |  23:47 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.16(Sun)

『キングダムハーツ』登場の“究極”キーブレード!ファンが自作 

ディズニーの人気キャラと世界観を題材にしたスクウェア(現:スクウェア・エニックス)の人気RPG『キングダムハーツ』。米フロリダ州に在住する熱烈なファンが、ゲーム中に登場したキーブレード“アルティマウェポン”のレプリカを、世界最大のオークションサイト“eBay”に出品している。

 アルティマウェポンは複雑な形態をしたキーブレードだが、写真を見ても分かるとおり、かなり忠実に再現されているようだ。メタリック塗料を塗った木製のアイテムで、実物の見栄えも写真写りよりもよいとのこと。
  全長は約122センチメートル(鎖部分を除く)、重量は約6.8キログラム。製作には延べ100時間を要したそうで、3点限りの出品となっている。上記リンクの出品ページでは、イベントに集ったコスプレイヤーたちにキーブレードを構えさせている動画も鑑賞できる。

出品者の“8bitanimated”氏によると、今回の売上は、病院に入院中の子供たちのために企画されたチャリティーイベント“Child's Play”に寄付するとのこと。価格は10ドル(US)からスタートしたが、記事を執筆している時点で、すでに610ドル(送料除く)にまで上がっており、人気の高さがうかがえる。

ソース:http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2007112901/index.php


これは凄い
複雑な形状なのにちゃんと再現されてます
それにしても出品ページの3枚目の写真がシュールww
EDIT  |  20:26 |  ニュース  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.12.12(Wed)

BUMP OF CHICKEN ニューアルバム 

随分と今更な感じもしますが…
前に書きたいとも言ってましたし、発売日までちょうど残り一週間ってことで記事にすることにしました

BUMPのアルバムが12月19日に発売決定です
ファンの方はもう御存知のことと思いますが…
今までの長い沈黙から一転、「花の名」「メーデー」に続いて短い間隔で出してきましたね
アルバムとしては3年4ヶ月ぶりの発売となります
値段は3,059円です

さて詳しい情報ですが…

「orbital period」

1.voyager
2.星の鳥
3.メーデー
4.才悩人応援歌
5.プラネタリウム
6.supernova
7.ハンマーソングと痛みの塔
8.時空かくれんぼ
9.かさぶたぶたぶ
10.花の名
11.ひとりごと
12.飴玉の唄
13.星の鳥 reprise
14.カルマ
15.arrows
16.涙のふるさと
17.flyby

全17曲(2と13はインスト)


曲数は今までのアルバムの中で最も多いですね

タイトルは「公転周期」という意味だとか

ジャケット写真はBUMPのロゴにも使われている「星の鳥」で、
インストの「星の鳥」はBUMPをイメージして作った曲のようです

また、今回のアルバムには藤原基央書き下ろしのオリジナルストーリー「星の鳥」の特大88ページブックレットが付くようです

新曲のタイトルを見てるとどれも内容が気になりますね
「ハンマーソングと痛みの塔」とか「かさぶたぶたぶ」とかが個人的に強烈な印象を受けました
隠し曲とかにありそうな感じのイメージです、タイトルの印象では…

さてそんな中で今回のアルバムの隠し曲は一体どんな感じなのでしょうかね
こちらもとても気になります

「花の名」「メーデー」ではオリコン1位2位にランクインしましたし、
今回も売り上げにも期待したいですね

いやぁ、楽しみです><
EDIT  |  20:40 |  ニュース  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09.27(Thu)

BUMPニューシングル続報 

前にBUMPのニューシングルについて記事を書きましたが、カップリングが決まったようです
引用になりますが…


New Single

花の名

(11/3公開 全国東宝系映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌)

CW/「東京賛歌

TFCC-89227 ¥1,050(tax in)



New Single

メーデー

CW/「ガラスのブルース」(28 years round)

TFCC-89228 ¥1,050(tax in)


「ガラスのブルース」はアレンジとかそういう感じでしょうか…?
それにしても随分と前の曲がでてきましたねw 

発売まで1ヶ月を切りましたし楽しみです
オリコン上位に食い込めるかな…><
EDIT  |  23:19 |  ニュース  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08.24(Fri)

BUMPニューシングル発売決定 

どれだけ待ったことか
BUMP OF CHICKEN、ニューシングル発売決定です!
今回は2タイトル同時発売だそうですよw

1つは
花の名
11月3日公開の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の主題歌だそうです
そういえば「涙のふるさと」のPVの監督もこの映画の監督の山崎貴監督でしたね
山崎監督はBUMPファンだそうなので希望されたのでしょうか

もう1つは
メーデー
BUMPならではの疾走感溢れるロックナンバーだそうな…

カップリングはどうなるんでしょう><
隠しにも期待です

発売日は両方とも10月24日予定のようです

BUMP OF CHICKEN公式サイト
EDIT  |  18:04 |  ニュース  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
