2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.10(Thu)

実は太りにくいアイスクリーム 

 昨日5月9日(水)は「アイスクリームの日」だったが、そのアイスクリーム、甘い食べ物であるだけに、「カロリーが高そう」、「太りそう」といったイメージを持っている人も少なくないのでは? 社団法人日本アイスクリーム協会では、「アイスクリーム白書2007」の中で、実はアイスクリームは“太りにくい”というデータを発表した。

 「アイスクリームに対して不満に思っていることはどんなことですか」というアンケートでは、やはり、その「カロリーが高そう」(1位)、「太りそう」(3位)が高く、結果、「アイスクリームを購入(選択)する時に、健康や美容を意識しているか」とのアンケートでは、約3割が「気にする」ということに。

 しかし、アイスクリームは脂肪分がエネルギーとして消費されやすく、加えて、アイスクリームを食べて冷えた体は、体温を戻そうとするためエネルギー消費が大きくなり、蓄積されるカロリーは商品に表記されているカロリーよりも小さくなるという。

 また、アイスクリーム1個(乳脂肪分8%、100g)で1日に必要なカルシウムの20%をまかなえ、脂質やたんぱく質、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2などもバランスよく摂ることができるなど、「おいしく栄養を摂取できるヘルシーなデザート」という側面も持っているそうだ。


ソース:http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/44521/


マ…マジですか…(・ω・´;)
体重やらなんやらを気にしている人にとっては嬉しいニュースですね
だからといって食べすぎは良くないですけどw
EDIT  |  22:37 |  ニュース  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

よし、明日からガンガン食うぞ!
この体重の無さで糖尿になったら間違いなく死ぬけどね…(マテコラ
竜宮レナ | 2007年05月11日(金) 15:43 | URL | コメント編集

え!
この前セブンでアイス1個で頑張って我慢しちゃいましたよ><
常識って結構あいまいな物なんですね
キール(Suml | 2007年05月11日(金) 17:44 | URL | コメント編集

>ナサン
もともと体重低いようだから大丈夫じゃね?(ぁ
糖尿はやばいけど(・ω・`)

>キルクン
そんな感じに少し控えめで食べるくらいがいいんじゃないですか?w
ONEMAN | 2007年05月11日(金) 18:06 | URL | コメント編集

これからの季節はアイス欠かせないですねwww
アイス食べると食べないじゃ食べる方が太るに決m(ry

・・・5月9日って悟空の日じゃなかったんですね;;;5月10日は悟天の日(ぁ
Potaraさん | 2007年05月11日(金) 21:32 | URL | コメント編集

>Potaraさん
ですよねwww
一個くらいなら…きっと大丈夫(ぉ

悟空と悟天上手いww
ONEMAN | 2007年05月11日(金) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
