2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.22(Mon)

不二家のキャンディ 

普通に美味しいです



…はい。(ぁ


【More・・・】

最近色々と問題になっている不二家、当然のように営業停止でして。
近くの店舗も今回の不祥事に関する文が貼ってありました。
ここのケーキは結構食べていただけに残念です。
特に「ペコちゃんのほっぺ」が食べれないのが;;


さて、タイトルの通り今回の不祥事が問題になる前にコンビニで買った「ポップキャンディ」、
194円で21本入り、そして普通に美味しいんですね。
まだ8本残ってまして、気にせず舐めてるのですが一応調べてみました。

不二家ウェブサイト
http://www.fujiya-peko.co.jp/index6.htmlより引用
「スーパーやコンビニエンスストアで販売している菓子・飲料製品については、安全ですので、安心してお召し上がりできます。」

わぁお、どうやら大丈夫のようですね。
よーく味わって舐めますー。
つーことでこの「ポップキャンディ」について色々説明してきます><

まず袋に堂々と「歯にやさしい緑茶ポリフェノール入り」と書いてあります。
この表示だけでなんか印象アップって感じですねーw

裏面を見てみると
「ポップキャンディは…
天然色素を使い、お茶より
抽出した緑茶ポリフェノールを使用して
いるので、小さなお子さまにも安心して
お召し上がり頂けます。」
と緑茶ポリフェノールについての補足が…><
いやはや、お子さまのことまで考えて作ってくださられてたんですねー。

味もストロベリーオレンジグレープピーチの四種類。

ポップキャンディ


ほほほっ(ぁ

そしてそして、表面には動物のレリーフがついてるんですと!(ぉ
さてこの動物達で動物占いがあるようなのでここにも書いておきますー。
皆さん試してみてくださいな。

動物占い(好きな動物を選んでくださいー)

ひつじさん→やさしくて、かわいらしい人ね!

ぞうさん→落ち着きのある親しみやすい人ね!

きりんさん→心が温厚でやさしい人ね!

ペンギンさん→誰からも好かれる人気もの!

くじらさん→さわやかで、落ち着きのある人ね!

とりさん→陽気で楽しい人ね!

ちなみに自分はペンギンですw 皆さんはどうでしょうか?
そして、、実際にあっているでしょうか?w(ぉ

とまぁ、キャンディについてはこんなもんですかねー。
長ったらしくてすいませんw


「ポップキャンディ」や、最初に述べた「ペコちゃんのほっぺ」、
他にも「カントリーマウム」や「ミルキー」など身近なものも暫く食べられなくなり寂しくなりそうです。
これからどうなってくのかも気になりますが…
やっぱり品質管理などはちゃんとやってほしいですねー。
EDIT  |  23:11 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

賞味期限なんてある程度は大丈夫だよ!(ぁ
ズリョバ | 2007年01月22日(月) 23:45 | URL | コメント編集

●㌧

そうだよね!(ぉ
美味しく食べられる期間だし(・ω・´)
ONEMAN | 2007年01月23日(火) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
