2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.07(Wed)

きょうせいばとん 

踏んでしまったのでやります(ぉ
方言自体はあんま無いので、
できるだけ元とは別の表現での自分の喋り方にしてみます(・ω・´)


※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

それぞれの言葉を、あなたが地元(または現在住んでいる所など)で
使っている言葉に直してください。
例は敬語で書いていますが、方言では敬語ではない言い方で書いてください。
(敬語が混ざるとどうしても標準語に近くなってしまうので)

1:すごく~だ。
すごく~だね

2:本当に?
マジで?

3:おもしろい
おもしろっ(ぁ

4:眠い
眠ぅ

5:腹が立つ
腹立つなぁ

6:調子にのっている
調子のってる

7:自分
僕or俺

8:あなた
名前やらその他もろもろ(ぁ

9:あらまぁ
あらら

10:「これから遊びませんか。」
これから遊ばない?

11:「あの子はとてもかわいいですね。」
あの子凄い可愛いね

12:「早く行きましょうよ。」
早く行こ

13:「これから帰ります。」
これから帰るー

14:「とても体がだるいです。」
ダル…

15:「かまってください。」
かまって


実際違うようなー、無理したやった感が臭わないこともないですがー(ぁ
見た人は御願いしますねー(ぁ
EDIT  |  23:06 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
